博打小僧
陽炎のつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お題はもちろん 有馬記念!
 ひさしぶりの更新、今年の仕事も終わり一段落。この辺が個人企業のいいところ。
ちゃんとマメに更新しよう ヒマになるので。さて当然有馬記念のことを書かねば、やはり勝負レースにはならないが、見てるだけでも面白い。結論をいうと インティライミ から買おうかと。ハナ差で負けて年度代表馬をのがした父の無念を晴らしてもらおう。予想するファクターはいろいろあるが、人それぞれ重要なファクターは違ったりする。自分は血統を考えることが一番好きだが、買うレースを選定し勝負する時は展開や時計を重視する事の方が多い。もちろん馬の能力が一番大事だが。今年の有馬記念を見ていると血統が意味を成さないように思えてくる。サンデー系とノーザン系ばかりだ。しかしコレも面白いところだが、血統は4分の1でがらっと変わるのである。今回の有馬でいえば、ダイワメジャー、スカーレットの兄妹とインティライミは共にサンデー又はサンデー直子×ノーザンテーストである。一般にサンデー×Nテーストはマイラーが多い。しかしインティライミのような馬も出てくる。この不思議がたまらない。ラインの違う4分1を思わず精査してしまう。それがいい。
 で、話はそれたが、有馬記念はインティライミとサムソンで、今回のメンバーで一番プレッシャーのかかるのは豊だろうが、そのプレッシャーを跳ね除けていいレースを期待したい。
 あと穴どころはコスモバルクとダイワメジャーの年寄り組み。なぜかは割愛させていただきます。遊びレースですから(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 博打小僧. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。